2009年3月1日日曜日

およ?!もう2月も終わりかい?

気がつけば、2月も今日で終わりに・・・・。この2月は嵐のように早かったしいろんなことがあった・・・。

いま時分の中ではやっているものは・・・・
  1. The Secret-友達からDVDをかりて見たのだが、目から鱗状態。いわゆる自己啓発DVDなのだ   が大変ためになりました。勿論自分用にDVDオーダーしました。ははは。
  2. The Prince Of Tennis-まじめに小説をを読むには少々お疲れ気味、かといって活字離れになるのも恐ろしく、漫画でもと思ったのだが、どうせ読むなら英語の感覚を忘れないようにと英語版を読んでます。なんでこの漫画かって?日本でえらいはやってると聞いたので・・・・。(珍しく日本の流行をキャッチしてるぞ!!)しかしアメリカのコミックは値段が高いなぁ~。1冊$7.95もするんだよね。でも古本屋で買うから$5だけど。それでもアメリカは本当に本、というかノートというか、紙類が高い!! でも英語で漫画って、意外と日常会話につながるから使える。「あっそうか、こういう表現だったんだ~。」と学ぶこと多し。I think ......I have still got a ways to go!! はははっ。
  3. ドイツーどうしてか分からんが、なぜかドイツが今私の中ではやり。編み物の先生がドイツの方で、その影響でドイツ文化に触れてから、ドイツにすっかりはまりました。ドイツビールにプレッチェル、ドイツソーセージを頂きながら、ドイツ映画を鑑賞。勿論映画「ワルキューレー」は見ました。トム・クルーズ、なかなか良かった。勿論「The Reader」も。いつかドイツ行くぞ!!

とまぁ、2009年最初の2ヶ月間はこんな感じ。うんうん、いい感じではないか。New Yorkにいてもどこにいても結局やってることは人間変わらないと思う今日この頃。 

さぁ、3月も頑張っていきましょ!!

0 件のコメント: