2009年3月25日水曜日

あぁ、我が日本の侍たちよ!

という訳で、WBC, 日本優勝!!Yahooooo!!

アメリカというか、New Yorkは、余り野球に興味がないらしく、(そんなことはなかろうに・・・。ヤンキースもメッツもNYだが・・・。)WBCの話題はほとんどなし。

そんな中・・・。はい。私は盛り上がっておりました。日本対アメリカの時はなじみのバーでのスポーツ観戦もせず(そりゃ、アメリカ人だらけの中で1人日本人の女の子がエキサイトしてたら、袋叩きになるよね、といってもみな良い人たちばかりだから、絶対にそんなことにはなりえないけど、なんとなく盛り上がりずらい・・・しくしく)

そして、侍ジャパン!!やってくれました!アメリカ人の知人から、「Go Japan the champs!」とテキストメッセージが来たので、「Oh, yeah,baby! Samurais are champs!」と返信した私。

そうです。侍はチャンピオンです。 私も侍魂見習ってがんばるぞ!

という訳で、在米日本人の方、今日で睡眠不足ともおさらばです。

かっこよすぎる、侍達!!

0 件のコメント: